衆議院議員 松島みどりブログ

話題のトピックについて、詳細に触れています。

2021年5月21日以前の記事です。

明けましておめでとうございます

2021.01.01

 令和3年、2021年、新年明けましておめでとうございます。
 

 今も病床にある方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げますとともに、医療や介護、運輸をはじめとする様々な現場で今日も働いて下さっている皆様に、心より感謝申し上げます。

 コロナ禍を一日も早く収束させ、力強い経済を復活させることが、私たち国会議員の今年の最大の課題であります。

そのために、医療体制を崩壊させない、財政支出を本当に困っている人や会社に振り向けることに全力を注ぎたいと思います。

 昨年、コロナをきっかけに、非正規労働、フリーランス、個人事業主、ひとり親世帯など、様々な困難を抱える人たちの苦しみを改めて知り、政策立案に関与してまいりました。今年もアンテナを張り続けてまいります。

政治家としてのライフワークである「女性と子どもを暴力から守る」「下町を地震や水害から守る」「中小・小規模事業対策」「芸術・文化支援」にも一層力を入れ、皆様の役に立つ政治家を目指します。

 なお、2020東京オリンピック・パラリンピックについては、1964年(昭和39年)のオリンピックに幼い心を揺り動かされ、日本や世界について考える原点となった者として、ぜひ、開催され、多くの人々と感動を共有できるよう願っています。